飛行機内の過ごし方、時間のつぶし方教えます!

こんにちは、こっこまる です。

 

今回は、飛行機内の過ごし方、時間のつぶし方を紹介します!

 
 

初めての海外旅行は、わからないことだらけ。

 

行き先はイタリアで、18時間 という長時間フライト。

どうやって飛行機内の時間を使おうかと、事前にいろいろ調べて準備していきました。

 
 

私が考えていたのは、以下のことです。

 ● 機内エンターテインメント を活用する

 ● amazonプライム・ビデオ を見る

 ● ひたすら 寝る (笑)

 ● ガイドブック を見て予定を立てる

 ● 音楽 を聴く(持参のiPod)

 

それでは、詳しく紹介 していきます。

 

f:id:coccomaru:20190330202240j:plain

スポンサー

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

◆ 機内エンターテインメント を活用する

私達が乗ったのは、エティハド航空 の飛行機です。

機内エンターテインメントとは、前の座席についてる画面です。

 

f:id:coccomaru:20190331203240j:plain

  ⇧実際の写真です。

 

映画 が見れたり、音楽が聴けたり、ゲームができたりします。

 

隣の席の旦那と、テトリス やったり、ナンプレ やったりしました。

音楽は、ディズニーの曲 や 洋楽 などが入ってたような気がします。

(2018年6月時点

 

乗ってから知ったのですが、飛行中の現在地 や 高度 が見れたり、

あと何時間で着くのか 見れたりしてそれも楽しかったです。

 

f:id:coccomaru:20190331203608j:plain

 

そして、映画 が好きな こっこまる は、

映画見放題最高!」と思っていました。

 

・・・ですが、旅行準備の下調べの段階で、

 

エティハド航空 の機内エンターテインメントでは、

日本語で見れる映画があまりない ことが発覚 (゚A゚;)

 

実際、ほとんどなかったです。5作あったかどうか・・・

 (2018年6月時点

 

そこで、事前に準備していたのが 

amazonプライム・ビデオ です。

 
 

◆ amazonプライム・ビデオ を見る

amazonの プライム会員 になれば、

会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、

Prime Original 作品が 見放題 になります。

 

このサービスの1番良いところは、

事前にダウンロード しておけば、オフラインでも再生できる というところだと思います。

 

機内では、ネット環境が整っていません。

なので、映画を見たい方 にとっては、プライム・ビデオ様様 です。

15本 までまたは、25本 まで ダウンロードが可能 です。

(私が旅行した時点でですが)

 

参考までに、私がダウンロードした作品の一部を紹介

 

『 天 使 と 悪 魔  

天使と悪魔 (吹替版)

天使と悪魔 (吹替版)

 

有名な『ダヴィンチコード』の続編です。

旅行先の イタリアが舞台 の映画と言えばこれ!

 

システィーナ礼拝堂 や サン・ピエトロ大聖堂 、

ナヴォーナ広場 、パンテオン などの

観光地 映画の舞台 となっています。

 

観光予定の場所 が数多く出ていたので、

行きの飛行機で、『 天使と悪魔 』を見て、

 

f:id:coccomaru:20190401204522j:plain

旦那と「ここでさぁ、トム・ハンクスが・・・」

と、話が盛り上がり楽しかったです(^^)

 

私はこの映画シリーズ大好きで何度も見てます!

主演の トム・ハンクス がかっこいい!

そして、徐々に謎が解けていくのも目が離せません。

 
 

 『 シャーロック・ホームズ 

 

これもね~、ほんとに大好きな作品なんですよ。

謎解きものが好きなのかな・・?笑

シャーロック・ホームズ役の ロバート・ダウニー・Jr

ワトソン役の  ジュード・ロウ (イケメン

この2人の掛け合いがめちゃくちゃおもしろい!

アクション要素もあり、ハラハラ・ドキドキ感がたまりません。

 
 

 『 トイ・ストーリー 3 

 

ディズニー の名作『トイ・ストーリー』シリーズの3作目

ディズニーも大好きなんです。

笑いあり、涙ありなんですよね・・・

大人が見たって楽しめますよ!

ちなみに私は、リトルグリーンメン が好きです(^^)

 
 

・・・とまぁ、こんな感じで気に入った映画を

事前にダウンロード しておきました。

購入する作品もあるので、こっこまる は、

会員特典対象の映画 を中心にダウンロードしました。

 

amazonプライム・ビデオ のおかげで、

機内で映画をたっぷり楽しむことができました!

 
 

◆ ひたすら寝る

これは、正直きつかった・・・

 ⇩ 過去記事参照 ⇩

www.coccomaru.com

 

座席が狭く なかなか 寝れないし

やっと眠りにつけたかと思うと、シートベルト着用サイン が出て、

起きなければならないこともしばしば・・・。

 

結局 あまり熟睡できず に、飛行機の中で過ごしました。

 
 

◆ ガイドブックを見て予定を立てる

これ、ほとんどしなかったです。

ガイドブックは持ち込んでいたのですが、

事前に観光する場所は決めてあったし、特に見ることもなかったです。

 
 

◆ 音楽 を聴く(持参のiPod)

音楽大好きな こっこまる 

 ミュージックプレイヤー は欠かせません。

旅行前に、お気に入りの曲を集めてプレイリストを作っておくと良いですよ!

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ゴールド MKHT2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ゴールド MKHT2J/A

 

 

事前に考えていたことは、以上ですね。

やっぱり amazonプライム・ビデオ を、

ダウンロードしておいたことが、1番良かったです♪

 
 

その他、実際に 機内でやったこと も紹介

 

◆ 運動

 → これは、エコノミー症候群 防止の為です。

     過去記事でも書いた エコノミー症候群の怖さ

  ⇩ 参照 ⇩

www.coccomaru.com

 

エコノミー症候群にならない為に私がやったのは、

足をマッサージ したり、

トイレ付近の少し広い場所で 屈伸 したり、背筋 を伸ばしたり。

これ、かなり大事ですよ!

エコノミー症候群になってしまうと、

最悪の場合 死に至ります (゚A゚;)

 

みなさんも気をつけてくださいね。

この フライトソックス も エコノミー症候群防止 になりますよ!

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

 

 
 

◆ 機内食

行き帰りそれぞれ 3食 ぐらいずつ出ました。

その他、サンドイッチやりんご、クラッカーなどの 軽食 もあり、

3食目が出される頃には、“お腹いっぱい…” 状態でした。

  

きれいなCAさんに、「fish or chicken?」と聞かれ、

「ち、ちきん ぷりーず…」と片言で答えていた こっこまる (笑)

 

ちなみに実際に食べた 機内食 がこちら。

 

f:id:coccomaru:20190331231229j:plain

1食目:「 意外と美味しいじゃん!!! 

 

f:id:coccomaru:20190331231350j:plain

2食目:「 チーズがイタリアっぽいね! 

f:id:coccomaru:20190331231503j:plain

3食目:「 すでに日本食が恋しい…. 

 

そんな感じの こっこまる でした。

 

飲み物 は、好きなものをコップについでもらえます。

ただし、水は 硬水 なので、お腹が弱い方 はご注意ください。

  

ペットボトル持ち込み をおすすめします。

 
 

 ◆ 景色を楽しむ

 →窓から見える景色は 最高 でした。

  どんどん小さくなる 家、街、島、雲

  見たこともない空の色

  外を眺めているだけでも楽しかったです。

 

f:id:coccomaru:20190331233857j:plain

 

f:id:coccomaru:20190331233757j:plain

 
 
 

【 ま と め 】 

飛行機内の過ごし方、時間のつぶし方教えます!amazonプライム・ビデオがおすすめ!

いかがでしたか!?

繰り返しになってしまいますが、やはり、amazonプライム・ビデオを有効活用するのが、1番おすすめです!

初めての飛行機でどうやって過ごせばいいかわからないという方のお役に立てれば幸いです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)

 

それでは!あでぃおす(^o^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました